TOYCATS (トイキャッツ) 本文へジャンプ
HOME Live Information Gallary Members Monthly Room Live Report Links What's New


Live Report Vol.3 : HAPI's Last Live!!!


TOYCATS



Live at

六本木CLUB EDGE

2010-02-21





● 演奏曲

0. Opening

今回は、サポートキーボードを務めてきてくれたHAPIの最後のライブ。
感謝の気持ちもこめて、一緒にはじけるぞぉ!。。。

オープニングには、前回と同じTOYCATSオリジナルのサウンドエフェクトを使いました。
静寂から動へ。。。ロングディレィをかけたギターが、オープニングエフェクトに
からみ、そしてそのままラズベリードリームのイントロへ。。。

         

1. Cheap Hippies


今までのライブは、1曲目に積極的にメジャーKeyの曲をいれてきていたんだけど、
今回は敢えてコイツを持ってきてみました。ちなみに、ラズベリードリームの
イントロからそのまま入るのはMAYAのアイデア。
(ギターソロが短かった気がしたのはご愛嬌。。。(笑)。)

           

         MAYA


2. 76th STAR

ブラスから入る、LIVE SELECTIONからのVersionをチョイス。
曲自体がかわいく仕上がってて、みんな結構、好きなのだ。
ここでは、MAYA考案のダンスを披露。みんなで楽しみたいからなのだ!
みんなやってくれてたのがステージからも見えてたよ〜!




3. Noise From Your Heart

この曲は、HAPIお気に入りの一曲。 ONE MORE KISSのカップリングです。
リズムが難しいし、Vocalのレンジもかなり広い・・・。



          

             K@zZ

   


4. Bottom Line

この曲は、ハードロック好きなリズム隊トリオがいきいきしてると思う(笑)。
でも結局、みんな好きなんだけどね。。




             

             NAMIZO


今回、ラストライブになるHAPIにオリジナルデザインのTシャツをプレゼント!
その場で上からかぶせて、そのまま着させちゃいました(笑)。




       

                HAPI


5. Raspberry Dream

今までFRIENDSやラスベリードリームといった定番曲はあえてやっていなかったんだ
けど、先日のライブでYUKIが歌ったワンフレーズで観客の反応が良かったので、
やっぱりレベッカをあまり知らない人でも楽しんでもらう為には、ヒット曲も混ぜないと
・・・と、いうことで入れました。


       

        YUKI


            

6. Private Heroine (Encore)
今回も!!この曲で閉めました。アンコールというより、無理やりやらさせてもらった感じ(笑)。
前回の反省を踏まえ曲数を押さえたら、異常に短かったんだも〜ん。許してね!

          
                 RYU



● 振り返り
全体的に、今回も観客の皆様に助けてもらった所が、明らかに大きい。
今回は、想定時間より大幅に短かった。HAPIには、バンドの立上げからここまで
サポートしてもらって、メンバー同、本当に心から感謝してる。ありがとう!


はるばるお越しいただいた皆様、SCARET、THE FOREST、RHYMING CAFE
の皆様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!また是非、
一緒にやりましょう!